「ナチュラルソープ ウェイクアップ」販売再開のお知らせ

日頃よりフェヴリナ商品をご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。

弊社が先般より販売を停止し、自主回収を実施しておりました「ナノアクア ナチュラルソープ ウェイクアップ(朝用洗顔石けん)」について、下記のとおり対策が完了したことから、2019年10月より販売を再開させていただくことといたしました。

(商品回収の理由)
一部の商品に黒カビが発生していたことが回収の理由であり、その原因は、製造工程で製品に触れた空気中の浮遊菌の一種である黒カビが、処方されていた美容成分を栄養源として増殖したことによるものと判明しました。

(再発防止対策)
1.製造環境の改善を行っております。
  従来よりも、微生物汚染対策設備が整った製造所への変更を行います。
  また、製造所の管理を強化し、製造環境の改善を行います。
2.今回栄養源となった美容成分を削除した処方へ変更いたしました。

 

このたびはお客様には多大なご心配とご迷惑をお掛けいたしましたこと、あらためて深くお詫び申し上げます。安心安全はもちろんのこと、美容成分をプラスし、さらにパワーアップした「ナノアクア ナチュラルソープ ウェイクアップ(朝用洗顔石けん)」をお届けできるよう精進してまいりますので、今後も引き続きご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 

【お問い合わせ先】

株式会社フェヴリナ
フリーダイヤル 0120-732-556
受付時間 10:00〜19:00(平日)